フィルムカメラと過ごす毎日


- - -
つたえる
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




あなたはいつだって うれしい言葉をくれるのに


わたしはなんて口下手なんだろう


canon A-1 comments(2) trackbacks(0)
旅行中のドライブはどんな音楽が流れるんだろう
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




この季節 ごきげんようの稲川淳二の怪談話

まちがいなく毎年聞いているような気がします…

みんな仕事なので、昼間予定もなくひきこもっています。さみしい。




今週末から沖縄に行ってきます。

素敵スポットないかな。おいしいものも知ってたら教えてください!

ヤギ汁という恐怖の食べ物もあるらしく(ググってみてね★)
気になるところ…!



台風がきて暴風域になっていたら

「あららー」と笑ってやってください(´-`).。oO



フィルムたくさんもって真っ黒になって帰ってきます♪
canon A-1 comments(4) trackbacks(0)
夏らしいこと。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ





昨日見た ことし初の打ち上げ花火は

二年前にみつけたお気に入りの場所で。

シートを敷いて寝っころがって。 



星が落ちてくる。贅沢★

canon A-1 comments(2) trackbacks(0)
ありがとう
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 




先日24歳になりました。



24になった当日
SX-70 FOREVERさんの日めくりカレンダーに載せて頂きました*
今月はハッセルブラッド。
誕生日になんて うれしい偶然^^





今年に入ってから
結婚 出産 をとても身近に感じることが多くて

カメラを通じて110家ご夫妻の結婚式2次会に参加させていただいたり
遠くにお引越しした友達の出産や
臨月のおなかをさわらせてもらったり、と

周りの幸せですごくすごく 胸がいっぱいな近頃です





24歳って もっともっと お姉さんだと思っていたのに
まあ、そんなこともなく

きっとこのまま性格って変わらず ちょっとずつ良いことや悪いことを学んで
歳をとっていくんだろうなあ。

良いものを一つでも多く知って25を迎えたい



なんとなく、24歳から25歳になるってすごく、変わるときだと思うのです。
さ、、今年何かしなくてはね。



canon A-1 comments(8) trackbacks(0)
魅力
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




初めてナダール青山にいってきます


ハッセル買ったばかりなので
この展示 本当に楽しみです。

刺激たくさん受けて お勉強してこよー!

わくわく。

http://nadar.jp/tokyo/schedule/111115aoyama.html


canon A-1 comments(5) trackbacks(0)
おおきくなったら、
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




幼稚園の教室で トンボが飛び回って保育にならなかった週末。

天井が青い 私のクラスは まるで空の様で

「トンボさん空とんでるみたいだねえ〜」

と子どもと一緒に和んでしまいました。





おおきくなったら、先生は何になるの?

先生は好きな人いるの?

先生にお母さんいるの?


コレ、子どもによく聞かれるベスト3.






先生、何歳?も毎日のように誰か聞くけれど

うちの園は保護者にも子どもにも 年齢とか プライベートなことは気安く言わない、

っていう方針なので

結構受け流しちゃったりするんですが



先生の干支ってなあに?  って聞かれると

お母さんから聞いて来い、って言われたな。って確信する。





ちなみに ネコ年 と答えています

ちなみにちなみに 今100歳なので、2月で101歳になる予定です。

「すごーい!おばあちゃんより大きい!」

といってくれる純粋な子ばかりです^^

嘘ついちゃいけないよ、って教えてるのにこんなだから

たまに罪悪感。。



でも嘘ばっかでもなくて

先生はどこに住んでるの? にはちゃんと

埼玉だよー と答えてます 笑

え!一緒!!  僕も一緒!すげー!

と返してくれる子どもたち。なんて純粋(;;)和み。

canon A-1 comments(12) trackbacks(0)
小学校の天井
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 



最近 星がとてもきれいで見とれてしまう。

今日は綺麗な 眉月だった。






星を見るたびに 

ああ、私の目がよかったら もっともっと星が見えるのかなあ とか

考えてしまいます

乱視でぼやぼやしちゃうし

目がいい人には 違った風景までみえてるのかなー なんて、






でもコンタクトをはずした

なにも見えない ぼやぼやの世界もすき。

寝る前に窓から見る 周りの家の光 オレンジのライト

なんだか落ち着きます。
canon A-1 comments(2) trackbacks(0)
土手
JUGEMテーマ:散歩



お天気のいい日に

河川敷を歩く



“休日”っていう感じがとても好き。




なかよし親子 おじいちゃんおばあちゃん

お散歩 サイクリング ランニング




わたしは写真を撮る。

こんにちはって挨拶したり

たまにお話したりして

すれ違う人と会釈をする。







週末 河川敷でしてみたかったこと ひとつ夢が叶うよ。

土日晴れておくれ *



canon A-1 comments(2) trackbacks(0)
ヒゲ×メガネ×帽子
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 


毎晩毎晩 寒いですね。

熱燗が飲みたい。とか

言ってみたいものだ。


下戸なので(**)






秋冬の帽子がほしい。

帽子が似合う人ってうらやましいなー。

ベレー帽の女の子ってすっごくかわいい!



自分では帽子屋さんで試すのさえ躊躇しちゃう。

自分の姿を見て ぷぷぷ ってなるに違いない

いつか買えるときがくるのかなあ




あと、帽子をたくさん持ってる人に 収納方法を聞きたい

使わないものにホコリが積もってゆく。。。
canon A-1 comments(13) trackbacks(0)
Singapore
JUGEMテーマ:海外旅行 総合


マレー鉄道で 国境越え

旅行最後の国 シンガポールへ *

続きを読む >>
canon A-1 comments(4) trackbacks(0)
| 1/7 | >>