フィルムカメラと過ごす毎日


- - -
ねえねえ、聞いて。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



嬉しかった出来事を 内緒にしておくのは苦手です

Hasselblad 500C/M comments(2) trackbacks(0)
会いたいヤギ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



毎年夏になると、大盛り上がりの 埼玉の長瀞に

どうしても長居してしまう 大好きなカフェがあるのです
ココ : PNB-1253



ヤギのブッチーくん
手術して元気になった、という話を聞いてから、行けてないな。


ここに行けば会える(と思っている)お友達。

笑顔で迎えてくれるマスター。お姉さん。

大切な人たちと いろーんな話をした場所。



秋めいてきたら、ブッチー また会いに行くよ。
Hasselblad 500C/M comments(4) trackbacks(0)
七夕
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


今年は良い天気になりそう。



7月7日、七夕で晴れる確立は26%!
東京で晴れ予想は9年ぶり。

予報どおり晴れるといいなあ、
と思うけど・・・

熊谷の週末 37℃はやりすぎです・・・
Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
二回目の おきなわ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



二回目の沖縄は、やんばる巡り。

近くの離島にも行きました。



カーナビが韓国語で道案内をしだしたこと。

夕立ちの降り出す絶妙なタイミング。

海辺の花火。

ふらっと入った とてつもなく素敵なお店。



4日間の旅行、嫌なことは考えず(たまに現実を思い出したりもしながら)

たくさん笑った。楽しかった!!!

また行く。(同じ人と来る、とカフェのご主人と約束してきた)

行こうね。
Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
まどろむ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ





横になったときは

ほんのちょっとのつもりなんだけど。

Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
写真展 します
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



東京タワーまで行ったのに

頂上ゆきの行列を前にしてあきらめた日 (2回目)



東京スカイツリーに そろそろ登ってみたいなあ、と思っているところ。



*



今年も 6636展に参加させていただくことになりました。

今からとっても楽しみ。

ご都合が合えば、ぜひ遊びにいらしてください ね。



『6636 Square Format 03 66人展』

【会期】
2013年5月28日(火)-6月9日(日)
12時-19時
※6月3日(月)休廊 最終日は16時まで

ブローニーフィルムで撮影した
6x6フォーマット(真四角)写真を66作品展示します。

「6月6日は66の日」を合言葉に、3回目の開催です。
6x6フォーマットを中判フィルムカメラで楽しむメンバーが集まりました。

ブローニーフィルムで撮ったのだから、いつもよりちょっと大きめにプリントしよう!
と、写真を全紙サイズに仕上げました。
6x6への敬意と感謝を込めた2週間、
『ナダール東京』&『南青山ギャラリー晴れ』にお立ち寄りください。

出展者一同お待ちしております。

【会場】
ナダール東京&南青山ギャラリー晴れ

【出展者】66名


Hasselblad 500C/M comments(2) trackbacks(0)
たまには背伸びをしても
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



自分の居場所に帰ってくること。

大切にしてきたものにきちんと向き合うこと。

人にも自分にも嘘をつかないこと。
Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
いま、おもうこと
JUGEMテーマ:フィルムカメラ






周りの支え。ひとりじゃないこと。

愛すること。愛されること。



年末年始、そして今週。

胸が騒ぐ日が続いていました。



もう子どもじゃないから、

もっと気丈な、周りを支えられるくらいの人間になりたいと

24年生きてきて、初めてこんなに強く思うような出来事がありました。



悲しい、悲しい、で 悲観的に泣いてばっかりだったけど、

頑張れの言葉が温かかった。

「頑張れ」は勇気をもらえます。私は。



一日でも早く、大切な人たちが笑顔になりますように。

みなさまも笑顔あふれる一年にしてくださいね。




もうすぐわたしも完全復活!(したい!)

今年も 何卒よろしくお願いいたします。

Hasselblad 500C/M comments(8) trackbacks(0)
髪を切ると 人に会いたくなる。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



美容院出たときのるんるん気分がすき。

こっそり自撮りなんてしてみる。






美容師さんってお医者さんみたいだなあ、って思うことがある。

栄養たっぷりもらって。痛んだ毛先を治してもらって。



目指せ美髪。目指せ蒼井優ちゃん…

私の長年の目標がショートに 涙



 
Hasselblad 500C/M comments(6) trackbacks(0)
はじめてのおきなわ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ





老後は沖縄に住もうか、なんて話しちゃうほど

虜になってしまいました◎







今度また来るときは沖縄の周りの離島にも もっともっと行ってみたいなあ

オススメのしまらっきょうの天ぷらも食べたし、

沖縄の作家さんの雑貨や器めぐりができて大満足。





写真もたくさん撮れたから 本にして残したいのだけど

photobackくらいしか知らなくて、むむむ

オススメがあったら教えてください*







たのしい旅行をありがとう◎

Hasselblad 500C/M comments(10) trackbacks(0)
| 1/3 | >>