フィルムカメラと過ごす毎日


- - -
海の日
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


暑い日が続きますね・・・
ざっぱ〜ん、といきたい。

プールも海も いろいろ気にしないで泳げるから男の子になりたいといつも思う。
(失礼だろうか・・・)
思い切りじゃぶじゃぶしたいよー




夏休みの旅行も立ってきて、
いよいよ夏本番!

楽しみでいっぱい♪
Hasselblad 500C/M comments(2) trackbacks(0)
もっと。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




写真を撮るために被写体を探すのも楽しいけれど

いまは身近な生活を撮りたいな、と思う。




川内倫子さんの写真展を見てきました。

最近めっきりシャッター切っていないので写真撮りたくなってきた!




撮らなきゃ損、て考えは捨てる。

もっと大事に撮ろう。

そして近頃iPhoneに頼りっぱなしの自分に喝…!
Hasselblad 500C/M comments(0) trackbacks(0)
はるいろ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ





ようやく 幼稚園の23年度最後の仕事が終わって

明日からは、24年度。

明日は 初日の出を迎えるドキドキと同じように

新しい気持ちで出勤しよう。




春服を着て お花見にピクニック

写真も 春色になっていく

春ってわくわくで忙しい!

Hasselblad 500C/M comments(10) trackbacks(0)
ぽかぽか
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




てんとう虫をみつけた。

春ももうすぐ。








日が出ているうちに仕事が終わった金曜日

明日から休み、っていうウキウキも相まって

陽射しがぽかぽか気持ちいい電車で うたた寝。

気持ちよかったなあ。



電車を降りてから 家までの自転車も

鼻唄を歌って帰宅♪







「しあわせのパン」を観た。

自分たちでカフェを開けたら素敵っていつも夢見る。

音楽はどうしようか。どんなものを置こうか。



おいしいコーヒーは、コーヒーにうるさい彼に淹れてもらおう。

パンも作りたいらしい。

じゃあわたしはお菓子とお料理を・・・なんてむふふな妄想。

夢見るのはタダだもんね



私たち温泉好きなので 足湯を取り入れたいところ…!

足湯カフェ…うーん。悩

Hasselblad 500C/M comments(4) trackbacks(0)
3つのション
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



スライムまんに引き続き ぷよぷよまんが発売されるらしい。

こっちのほうがそそられる!




えい!
ファイアー!
アイスストーム!ダイヤキュート!
ブレインダムド!ジュゲム!

ばよえーん

ばよえーん

ばよえーん

ばよえーん

(快感) 








今日は 幼稚園協会の勤続表彰がありました。



名前呼ばれて賞状もらうなんて いつぶりだろ

はー緊張した!





祝辞読んだ人の

「仕事には“3つのション”があります」

に吹き出しそうになったけど

周りのみんな微動だにしなかったので こらえました…

くるしかったあああ。





パッション ミッション アクション 


(パッションにニヤリしたのは秘密)
Hasselblad 500C/M comments(4) trackbacks(0)
仕事始め
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


ようやく お正月からお仕事モードに切り替える。



おこたでぬくぬくコタツムリ みかんを食べて おもちを食べて
まったり 幸せな寝正月...

新年はじまって 写真好きな方たちとの おさんぽ会にもおじゃまして
3連休もたくさん写真を撮って

現像からもどった写真をみて また ぬくぬく〜*



明日から久しぶりのお仕事
毎日早起きできるか心配…!
Hasselblad 500C/M comments(2) trackbacks(0)
2012
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



あけまして おめでとうございます。 

本年も どうぞよろしくお願いいたします。



2011→2012の年越しは 今年も鎌倉で。

天気予報でも 初日の出は難しい、と散々言われていましたが

ゆっくりと太陽が昇るのを待って きれいな朝日を見てきました。

お天道様ありがとう◎パワーもらいました!



辰年。

世の中が 少しずつ 一歩ずつ 明るくなってゆきますように。

たくさんの笑顔と幸せのある 一年にしましょう *
Hasselblad 500C/M comments(4) trackbacks(0)
「LOVE」
JUGEMテーマ:フィルムカメラ


お久しぶりです ♪


無事 幼稚園の最後のお仕事、発表会も終わって

園長先生にも褒めていただいて

浮かれ気分での仕事納めでした^^いぇいいぇい




あっというまに もう年末

2011年は

悲しいとき落ち込んだとき 楽しいとき幸せなとき

身近な存在を とても大きく感じた一年でした。

みなさんに「LOVE」

みなさんにありがとう。




来年も感謝の気持ちを忘れずに

やさしくおだやかに過ごせたらいいな。



みなさま よいお年をお迎えください






PS.お天道様へ

初日の出が見たいです。何卒!
Hasselblad 500C/M comments(4) trackbacks(0)
おやすみ。
JUGEMテーマ:動物園



おやすみタイムにお邪魔してしまった ある日の動物園

ふれあい広場… まったくもってふれあえず仕舞い 

できあがった写真は かわいい寝相ばかりでした。




仕事しなくちゃ!

と思う矢先のこの睡魔。

負けないぞー!!!

Hasselblad 500C/M comments(2) trackbacks(0)
やさしいコーヒー。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




休日

考え事をしながら おうちで仕事。

月末は仕事がたくさん やることリストが減りません 泣






なんだか今日はネガティブな一日で

どうしても 落ち込んじゃったときは 何をして過ごすのが一番なんだろうね

すごく汚い感情でいっぱいになってしまったとき

みんなどうやって消化してるんだろう



カフェに行かなくたって コーヒーを注いでゆっくりすれば

おだやかになれてる気がするんだ、








ブランコの漕ぎ方も知らないで 足を閉じて曲げ伸ばしたりすることを教えたり

縄跳びは回してからジャンプするんだよ

ごめんねは 目を見て言わないと 伝わらないよ



明日こどもたちから たくさんパワーをもらおう

あたりまえを知らない 真っ白なこどもに触れると

自分もやさしくいられる気がするので。

Hasselblad 500C/M comments(8) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>